NEWS

【扇精光コンサルタンツ】夏季 1Day WEBインターンシップの受付を開始しました

「まちをつくる!建設コンサルタントを徹底解剖!」 1Day WEBインターンシップ開催!

扇精光コンサルタンツの1dayインターンシップの日程が決定しました。
完全オンラインで開催いたします。
リクナビ2024にて予約を受け付けておりますので、ぜひご参加ください!

=====================

○開催日時:2022年9月21日(水) 13:30~17:00
○開催方法:Web開催(Zoom)
○申込方法:リクナビ2024にてエントリー後、インターンシップの予約をお願いします。
      https://job.rikunabi.com/2024/company/r493472034/

○プログラム ※変更する場合がございます

・オリエンテーション
業界、会社を徹底解剖します!「扇精光コンサルタンツ(株)ってどんな会社?」「え?IT企業とグループ会社なの!?」「公務員やゼネコンとの違いとは?」など分かりやすく説明します。

・社内ツアー
カメラを持って会社を案内します。各部署の紹介や若手インタビューなどをとおして、業務内容の理解が深まり、また当社の魅力の一つである和気あいあいとした雰囲気を感じて頂けると思います。
また、当社で活用している機器の紹介もさせていただきます!!

・ワークショップ
当社が準備したテーマについて、学生さん同士で検討・発表をしていただきます。皆さんに身近なテーマで、グループワーク形式にて実施しますので、専門知識がない方でも安心してご参加いただけます。各グループワークの発表後は、発見や気付きに繋がる社員からのフィードバックもあります!仕事理解・自己理解を深める機会に、ぜひご参加ください。

・意見交換会
これからの就職活動に向けて不安なこと、会社についてもっと聞きたいことなど、雑談を交えながら自由に話しましょう。会社の幹部とも話せるチャンスがあるかもしれません。

※過去のオンラインインターンシップの様子はこちらからご覧いただけます。
 ・1dayインターンシップを開催しました。
 ・あいのりインターンシップを開催しました。

=====================

社内ツアーでは本社の全部署を回り、インターンシップの担当社員だけでなく各部署の社員もたくさん登場します。
過去のインターンシップでも「会社の雰囲気が分かりやすい!」「部署ごとに質問ができてより理解が深まった!」と満足度の高いプログラムです。

また意見交換会では会社への質問の他、社会人生活や就職活動について皆さんが疑問に思っていることや不安に感じていることについてもお答えします。
学生の皆さんと年の近い若手社員も参加しますので、気になることは何でも聞いてくださいね。

オンラインでの開催にはなりますが、皆さんに満足していただけるようなプログラムを準備しています。
就職活動を控えている方だけでなく、大学1~2年生もご参加いただけます。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

◇インターンシップに関する問い合わせ
扇精光グループ 採用担当 佐々木
TEL:095-839-2111
メール:ougi.group@ougis.co.jp


背景画像 背景画像